アニメが好きだから語らう

2020年 夏~ 集結する神アニメを紹介

様々なジャンルのアニメを300作品以上観てきたけれどその中でも紹介したいアニメ!! 

※アニメのイラストを見たとき好みの絵だったらそのアニメをしばしば見るので参考程度に

端的にいいところを書いていくよ!

           目次  

 

 

 やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

f:id:utatanewaiwai:20200515182715j:plain

2020年7月〜

ライトノベル発祥の学園青春ラブコメ、通称 俺ガイル その最終章

 ・普通の青春ラブコメとは違って人間関係や恋愛のネガティヴな部分、切なさが心に刺さる!

 ・登場人物の心情が男女問わず、老若男女問わず(盛りました)共感できる! 

 ・主人公 比企谷八幡(ヒッキー)の心の声がなんとも非リアを象徴してくれている

 

ぜひ、一期、二期を見てからどうぞ!

原作のライトノベルもぜひ!

Re:ゼロから始める異世界生活 第二期

f:id:utatanewaiwai:20200515181603j:plain 

 2020年7月〜 

これまたラノベからの異世界系のアニメ! 通称リゼロ 第一期2クールの続編

 ・「死に戻り」という死んでも生き返ることで最善の道を追い求めるところに感動

 ・主人公 ナツキスバルの弱い、醜い部分が出ていて諦めそうにもなるが、それでもなんとか活路を見いだす

 ・登場するキャラクターがかわいい、きれい!

 

一期再放送もしているので見てください

映画も上映されています!

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

f:id:utatanewaiwai:20200515182651j:plain

2020年7月〜

 VRMMO バーチャルゲーム世界での先駆者と言っても過言ではない!

  ・主人公(キリト)の大切なものを守る時だけ本気になるところがカッコイイ!! 

  ・キャラクターが豊富で十人十色なとこがいい

  ・最近はアニメ制作会社 A-1 Picturesが気合を入れグラフィックがかなり凝っていてきれいです

 

アニメは一期から三期第2部まで放送され、7月から第3部が放送

映画もあるのでぜひ!

彼女、お借りします

f:id:utatanewaiwai:20200515181648j:plain 

2020年7月〜 

週刊少年マガジンからアニメ化! ラブコメ

 ・ 主人公(和也)とヒロインである水原千鶴が少しずつ気を許し合える存在に

 ・ヒロインが数人になりモテなかったはずの主人公がいつの間にかモテてる!?

 ・千鶴がレンタル彼女をしているため恋を進展が難しくモヤモヤする

 

アニメ一期なので漫画を見てみるのもアリ!

ハイキュー!!  TO THE TOP  第2クール

f:id:utatanewaiwai:20200515183529j:plain 

2020年7月〜 

 週刊少年ジャンプ 王道の高校バレー部の物語 バレーが好きになる 特にセッター

 ・まずバレーに詳しくなかったですが簡単にのめり込める面白さ

 ・個々の才能が凄まじいものでもバレーでは勝てない、そう暗示しているような程チームとして輝いている

 ・試合では白熱するジーンが多くあり、アニメだからこその迫力

 

一期から三期第1クールまで放送 次は第2クール放送

劇場版総集編もあるのでそこで見るのもイイかも

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうかⅢ

 f:id:utatanewaiwai:20200515182634p:plain

2020年7月〜 

GA文庫から  異世界ファンタジー

 ・弱く小さかった少年がダンジョンでの戦いを通して成長し強くたくましくなっていく

 ・主人公(ベル・クラネル)の優しい人柄に仲間たちが助けられている、そして信じ合える

 ・バトルシーンも面白いがベルの恋の進展も気になる作品

 

映画は大変感動する物語でした

炎炎ノ消防隊 弐ノ章

 f:id:utatanewaiwai:20200515182624j:plain

2020年 夏〜

 週刊少年マガジン バトルファンジー 

 ・個人的に一期のop「インフェルノMrs. GREEN APPLEが好きです op映像もネタバレが少ない珍しいタイプでした

 ・炎のグラフィックはやはりアニメならではの迫力

 ・消防隊という立場がとてもヒーローらしく正義の元、力を使う作品

 

一期では2クール放送で続きが気になるところで終わったので弐ノ章が楽しみですね

約束のネバーランド 第二期

f:id:utatanewaiwai:20200515190413j:plain

2020年10月〜
 週刊少年ジャンプ ファンタジー

 ・読者だけでなく業界も大注目の作品

 ・かなりサスペンス要素が含まれいて大人でも引き込まれる世界観

 ・子供たちの勇気が伝わってきて感動

 

謎多き物語なので今後の展開が待ち遠しい! 

七つの大罪 憤怒の審判

 f:id:utatanewaiwai:20200515182517p:plain

2020年10月〜

 週刊少年マガジン 冒険ファンタジー 四期まで放送

 ・アニメとしても長編で2クールずつ放送される事が多い

 ・仲間たちと協力することによって強大な敵を倒してきたが本当の敵がいるのか、それともわかり合うことができるのかが気になる

 ・アニメ作画に期待

 

映画もあるのでぜひ 

進撃の巨人 The Final Season

f:id:utatanewaiwai:20200515182453p:plain

2020年 秋〜
 マガジン系列 小説、漫画が原作 海外でも有名になった作品

 ・グロテスクで残酷な部分も見ていて引き込まれる

 ・様々なキャラクターの生死を分けた戦い、立体機動装置でのアクションが大迫力

 ・巨人の正体が今後の展開としてキーになる作品

 

 ファイナルシーズンが放送されるのでよかったらぜひ

五等分の花嫁∬

 f:id:utatanewaiwai:20200515182531j:plain

 2021年1月〜

 週刊少年マガジン 原作は終了しましたがアニメは二期放送決定!

 ・五人五色とはこのこと! みんな個性があってかわいい

 ・話の流れもスムーズでいて濃い内容 

 ・主人公(上杉風太郎)の恋人になるのは誰なのか、たくさんの人が考察していましたね

 

一期を見ることで伏線がたくさんあるので二期を見る前に復習しておくのもイイかも

 

他にも放送日が決定したいない作品もあるのでこれからのアニメは期待 大 です!!